So-net無料ブログ作成

おみくじ [日常]

スポンサードリンク




謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も氏神様に初詣に行ってきました。

三が日と言うこともあって大勢の人々がお参りに
こられ、参拝者にはお神酒と甘酒が
振舞われていました。
甘酒のほうは行列が出来ていていました。

まずは氏神様にご挨拶とお祈りを捧げ、
その後おみくじを買いました。

今年のおみくじは「小吉」でした。
私はくじは持ち帰り、お財布の中に入れています。

『春風に
  池の氷も
 とけはてて
  のどけき
 花のかげぞ
 うつれる』

春の日に暖かに和らぎ
花さき匂う如く
今までの悪い運も
開けて栄える

という御籤でした。

おみくじで大吉をひいたのは何時だったかと
思うほどありません。

小吉・中吉・吉がほとんどで
去年のおみくじは凶でした。

おみくじに出た今年の運勢は「小吉」ですが
「今までの悪い運も開けて栄える」
という「みことば」を信じて
去年は体調がすぐれませんでしたが
今年は元気でよい運が開けるよう
気持ちを前向きに笑顔で毎日を
過ごしていこうと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。






スポンサードリンク







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。