So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断を受けてきました [医療・健康]

スポンサードリンク




先月、健康診断(特定健康診査)に行ってきました。

国民健康保険加入者が無料で受けられる検診です。

無料で受けられる検査項目は

○身長
○体重
○BMI
○血圧測定
○血液検査
  中性脂肪 
  HDLコレステロール
  LDLコレステロール
  空腹時血糖
  HbA1c(HGSP)
  AST(GOT)
  ALP(GPT)
  γ-GT(γ-GTP)
  クレアチニン
  e-GFR
  尿酸
○尿検査
  尿糖
  尿蛋白
  尿潜血

です。

上記の項目に加えて

肺がん結核検診として
胸部レントゲン

大腸がん検診として
2日間の検便



胃がんリスク検診(ピロリ菌感染)を
申し込んだのですが、

胃がんリスク検診は胃の痛みがあって
「パリエット」という薬を飲んでいて
既に胃に何らかの症状があると
受けられないということが分かり、
申し込みができませんでした。

そして、検診を受けに行った医療機関では
医療保険を使って心電図と血管年齢を
追加できるとのことで受けてきました。

検便は2日分を後日持っていきました。

肺がん検診として検査した胸部レントゲンは
レントゲンを専門に診断する医師が判断するため
結果が分かるのは1ヶ月ほど後とのことでした。

そのほかの検査は1週間ほどで分かるそうですが、
全部まとめて聞きに行くことにしました。

今月末には結果が分かりますが、常に高い
コレステロール値が心配です。




今日も読んでいただき、ありがとうございました。











スポンサードリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。