So-net無料ブログ作成

今日は初午。お財布を新調しました。 [日常]

スポンサードリンク




今日は初午です。

初午にお財布を新しくすると良いということを
何年か前に知人が教えてくれました。

何故かは知らないまでも良いといわれることは
取り入れたいと思いましたが、そのときは
お財布は買ったばかりでした。

次にお財布を買い換えるときは初午に
新しくしようと思っていました。

今日、ついにお財布を新調しました。

事前にネットなどで調べた上で買いました。

○長財布であること。
 お札は曲げないほうがよいらしい

○色は茶・黒などの濃い色。
 もしくは財布の中が黒・ベージュ・茶色
 決して中が赤くないもの
 赤はお金を必要以上に使うらしい

等々、良いお財布にはいろいろとこだわるほうが
良いみたい。

何よりビックリしたのは、社会的な地位の人々や
成功している人々は長財布を使われているそうな。
そして、決してお財布を粗末にせず、質の良いものを
持たれているとか。

お財布は大切はお金を入れるものであり、
それを折り曲げたり、よれよれのお財布には入れないそうです。

そういえば、テレビのお財布を見せてもらう番組で
とても高価なお財布を高額所得の方が持たれていたのを
思い出しました。


私が買ったのは

L字ファスナーの長財布
色は明るい茶色、中はベージュ。
ウン万円なり。
ちなみに今まで使っていたお財布は、
とあるお店でバーゲンセールに出ていた
どれでも0000円のものでした。

お財布にウン万円を使ったことがなく、
二つ折りで使いやすいものを買っていました。

使い始めるのも会計を済ませたらすぐで
お財布に注意を払っていなかったと思います。

お支払いをすると必ず出すお財布。

お金を大切に。
それを入れているお財布を大切に。


さぁ、今日から使い始めます!!



今日も読んでいただき、ありがとうございました。







スポンサードリンク






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。